仮想通貨に恋するOLのサクセスストーリーくブログ

仮想通貨に恋するOLのサクセスストーリー

仮想通貨素人OLがジタバタしながらどん底から奮闘して這い上がるまでのストーリーを綴ってます♥

コンセンサスアルゴリズム

NEMぃ(´Д⊂ヽ

 

最近Memory chainとRare PepeにはまりすぎてるMです

 

f:id:crypto-m:20170712194035p:plain

 

寝不足です・・・

 

素人なもんで少しづつゆっくりやっていきます・・・

 

今日は「PoW」「PoS」「PoI」について解説していきます

 

コンセンサスアルゴリズムとは?

単純に言葉の意味を訳すと

consensus=『意見の一致』
algorithm=『方法』

となります

 

これはどういうことか解説していきます適当に👿


そもそもBitcoinには管理者がいません
これは皆さんもご存知だと思います

ではどのように管理をするのかというと、全員で管理をするのですね

その管理方法をコンセンサスアルゴリズムと言うらしいです

 

その方法に則って取引の承認などを行って不正が発生しないような仕組みを作っている

 

なるほど・・・

 

PoW(Proof of Work)とは?

『PoWBitcoinに取り入れられているシステム』

この仕組みは仕事を行った人に対して報酬を与える仕組みらしい

 

Bitcoinは取引の承認を行って報酬を受けるマイニングが存在します

マイニングは数学の問題を一番速く解くことで報酬を受けられる

計算=仕事として言い換えられているみたいですね

ですが・・・

早く計算するには高いマシンと電気代がかかるので富裕層しか出来ない・・・

PoS(Proof of Stake)とは?

 

PoSは仮想通貨の保有量が評価される仕組みで保有している仮想通貨の量を判断して
報酬が得られる可能性が変わるみたいです

 

マイニングのように大規模な設備は必要ないので電気料金などのコストは発生しません

 

PoSで報酬が発生する仕組みはフォージングなどと呼ばれます

誰でも参加できるのでBitcoinのように富が偏りにくくなります

デメリットとしては長期保有者が増えてしまうと流動性が悪くなってしまうことです

 

また、お金持ちが有利となっているのはマイニングと変わりません

PoS金利のようなイメージと覚えておきましょう

Pol(Proof of Importance)とは?

 

PoINEMに取り入れられているコンセンサスアルゴリズム

f:id:crypto-m:20170714130901p:plain

 

『PoW・PoSの問題点を解決するために新しく作られた仕組み』

でNEMの保有数、取引金額、取引の相手を総合的に判断して報酬を出します

とどっかに書いてありました

 

 

早速教えてもらいました👿

 

ってことは

10万XEMを保有する投資家よりも、少額でも毎日の買い物でXEMを使う人の方が
評価される可能性があるということ?なのかね・・・

 

NEMのネットワークを積極的に使う人が評価されるならしこたまNEMを買い込んで保有する金持ちは有利にならないって事??

 

ハーベスト

NEMのNANO Walletでハーベストする - 逆襲のタヌ神

スーパーノード

#NEM のスーパーノードになろう - ブロックチェーン&暗号通貨の調査記録用紙

 

一定数NEM保有してねぇとできねぇじゃんか!嘘や!!

 

 だがNEMのコンセプトは「富の再分配」

 ほんまかいな???

 

そうなって欲しいですな👿

 

次回はMemory chainの話にするか

M的アルトコインについて調べた事

 

どっちか書くよ!多分な👿

 

 
仮想通貨ランキング

 

 今は私も使っている沢山のアルトコインが購入できる

日本の安全な取引所CoinCheckはこちら!

今なら5000円のキャッシュバックも付いてくる!

NEMもここで買えますよ!

インチェックで暗号通貨始めて儲けてくれや👹

1000円からでも取引できますよ♥coincheck.com

  

私にBTCで怒りのパワーアップをさせてくれる方達

  1EjzqZqwosLukyPsuLxfyJGkdQ37Bdf4rg  

コチラから

 

トークンでけた!その名も

MLOVERS』

皆ぁぁぁお布施じゃぁぁ~♥

『SARUTOBI』で強くてカッコいいキャラが召喚される(ハズ)

と噂のトークンですよ♥

Donate with IndieSquare

 トークン購入者(投げ銭)してくれた方には

M作成rarepepeカードやmemorychainカードなど贈呈予定♥

 

 

ニャオ🎶